ただ誰かに聞いてほしい

この投稿にコメントを書く場合は、この投稿の最下部よりコメントを送信して下さい。
書き込まれたコメントに対して返信する場合は、「返信する」から返信して下さい。
※ Javascript が無効の状態です。

現在は Javascript が使用できない状態です。

当サイトのご利用にあたり、お使いのブラウザで Javascript が使用可能な状態である必要があります。

恐れ入りますが、お使いのブラウザで Javascript を使用できる状態に設定の上、再度アクセスし直して下さい。

※ Javascript を有効にすると登録フォームが表示されます。

アスペルガー症候群の投稿コメントする

懺悔したい生まれ変わりたい
男性 懺悔したい生まれ変わりたい(0歳)
ただ誰かに聞いてほしい
診断書は貰っていませんが、アスペルガー症候群です。自分は特に、相手の事や状況に配慮した気遣い発言、行動ができていないです。
相手に指摘されて、確かにその通りだと毎回思うのですが、なかなか次からの行動に繋がりません。
相手を疲れさせてしまって、関係もどんどんギクシャクしてしまってます。

話せる友人もいないので、一人考えていましたが、限界でした。タイトルの通り、ただ誰かに聞いてほしかったところです。
心大郎
男性心大郎(非公開)
タコでつ
聞きましたでつ。
しっかり受け止めましたでつ。
このコメントに返信
心大郎
男性心大郎(非公開)
タコでつ
聞きましたでつ。
しっかり受け止めましたでつ。
このコメントに返信
あや
女性あや(非公開)
こんにちは。もうずいぶん前の投稿なのでこのコメントを見てくれるかわかりませんが、
私はadhd です。アスペとは違いますが、同じく生きにくさをずっと抱えて生きてきました。
その点では気持ちが痛いほどわかります。
でも私は自分の短所と長所をはっきり自覚し、短所は出来るだけ改善する努力を、長所は自分の人にはない魅力だと肯定出来るようになってからかなり楽になりましたよ、今は人生楽しいです^ ^
発達障害は生きにくいけど人にはない魅力的な個性です。元々普通の人だって完璧な人なんていないんだし、普通になんか私はなりたくないけどw
アスペは恋人やパートナーをカサンドラにしますよね…私もなった経験がありますw
やはり相手を傷つける要素は改善しないと。自分も辛いですよね?適切な治療プログラムを受ければかなり改善するようです。そしてもしパートナーがいるならパートナーも一緒に受けてもらい理解を深めてもらう様です。
対人関係も改善してうまくいってる例を結構聞きます。
改めて言いますが、アスペは個性です、全否定しないで下さい。私は色々大変だけど普通の人よりアスペの方が好きです、魅力を感じます。
大事な相手を傷つけない程度にご自身改善、成長に治療をしながら努力してみてはいかがですか?それが可能なのは他のアスペの人から多く聞きますよ!
大丈夫です、万人ウケしなくてもあなたを好きで理解してくれる人も必ずいますから!希望もちましょー^ ^

追伸よければメール友達から始めませんか?
このコメントに返信
みどり
女性みどり(非公開)
あやさん、ADHDでとても適切な対応をして人生歩んでいらっしゃって、また、カサンドラになった経験があると知って、お話させてください。

私は、婚約者がアスペと気付き、気持ちを無視され、傷つく言動をされ、話しても通じず、悪気はないから止めれないと言われカサンドラに陥っています。また、彼の弟はADHDですが、自分で克服すると、親の勧める治療を受けずにトラブっています。ADHDの方は、感受性が強く利他的で優しい方が多いです。治療したらいい人生になるのに、もったいないと思っています。でも、ご両親も、適切な病院や治療が見つからないと言っています。あやさんは、ADHDに対し、どんな治療をされてるのでしょうか?

また、私は、アスペの彼に気持ちを考えるように言い、考えれるようになるのを待ち続け、治せると期待しましたが、カサンドラに陥り、傷つけられるままで結婚できません。ただ、アスペと知らず、また、色々嘘を付かれ、婚約し、専門職の仕事を手放した上、再就職の難しい40歳を過ぎてしまい、結婚するしか道がなく交際しています。アスペの彼は、人の気持ちが解らない故に、傷つける嘘で人を利用したり騙したりして自分の願望通りにするのが平気で、相手が傷ついても無自覚です。あやさんも、きっと気持ちを無視され、傷付きカサンドラになったのに、アスペに魅力を感じるのでしょうか?
あやさんをカサンドラにした人と交際を続けているのでしょうか?
このコメントに返信
ページの先頭へ

Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0